ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大予防および拡散防止対策について

令和2年4月7日に政府から発令された緊急事態宣言は全国を対象に解除が発表されました。本県において
は社会経済活動を再開するための指標(茨城版コロナNext)が示され、今後も段階的に対策を緩和していく方
針となっている一方で、政府が公表した「新しい生活様式」を実践し、感染拡大防止および拡散防止に向けた
取り組みを継続することも要請されています。
これらの状況を踏まえて、茨城県発達障害者支援センターCOLORSつくばでは6月1日より以下の対策を実施
していきます。ご理解とご協力の程お願いいたします。
1、相談対応についてのお願い
まずは電話での相談対応とさせていただきます。
2、面接の実施にあたっての対策
(1) 相談時間は 60 分までとさせていただきます。
(2) 30 分に 1 回 5 分~10 分の換気をいたします。
(3) 面接は原則 1 対1とさせていただきます(同席が必要な場合は、事前にご相談ください)。
(4) ご相談者様とスタッフの間に飛沫感染防止のため透明の仕切りを設置いたします。
(5) 応対時は座席等の位置に配慮し距離の確保を図ります。
(6) スタッフは応対時、マスクを着用いたします。
(7) 同時刻帯に他のご相談者様のご来所予約の重複は避けて対応いたします